2024年3月11日〜3月17日

3月16日(月)

6時40分起床、シャワーを浴びる。妻に昨日夕飯を食べなかったことを謝る。あまり話せずに家を出る。オードリーのANNを聴きながら出勤。アンガールズ田中ゲスト回、頭から田中が”滾って”いて最高。

仕事、明日の議事録を取るためだけに参加している会議を回避できそうでうれしい。昼食、妻が作ってくれていた弁当を食べる。鶏むね肉に柚子コショウの味がついいるもので、それだけなのにめちゃくちゃ美味しかった。肉が柔らかい。秋田対徳島を振り返る。

オードリーのANNの続きを聴きながら帰る。一時間くらいただ中身のない喧嘩をしていて、運転に支障が出るくらい笑った。その場にいない山根を田中が刺していて最高。妻を迎えに行き、車中で昨日のことを再び謝り、おそらく仲直りに成功。

夕飯に、妻が昨日用意してくれていた豚の生姜焼きを中心にひじきの白和え、わさび菜のサラダ、ささみの生春巻き、白飯。空気階段の単独に応募する。食後、ずっと後回しにしていた、結婚式のタスクを片付けた。先週分のブログをアップし踊り場をリアルタイム視聴。かたまりおめでとう!!

 

3月12日(火)

6時40分起床。シャワーを浴びて、プロテインと卵かけご飯を食べる。きしたかののブタピエロを聴きながら出勤。

仕事、特筆すべきことなし。サスペンダーズの馬場歩きを聴きながら帰る。レンチン姉ちゃん。続かないのが残念だ。妻を迎えに行き、一昨日買って再生できなかったDVDプレイヤーを返品しに行く。差額を払って少し良いものを買う。すき家に寄ってとりそぼろ丼を食べて、スーパーで買い物をして帰る。明日明後日の弁当を作り、結婚式の準備。23時頃に寝る。

 

3月13日(水)

6時30分起床。シャワーを浴びてプロテインと卵かけご飯。早番の妻を会社に送り、そのままグピクパグポを聴きながら出勤。

仕事、特筆すべきことなし。サスペンダーズのモープッシュ!!を聴きながら帰る。おしっことうんちの匂いがする古川、最悪で最高だ。妻とジムへ、踊り場のアフタートークを聴きながらランニングマシンをする。踊り場がきっかけで結婚した夫婦が子供を授かり、子供の名前をつけて欲しいというメールが読まれていてきつい。もぐらが性別が合えば付けられる一般的な名前を思いつきで提案していた。たとえそれを採用したとしても報告のメールは送ってこないでほしい。

帰ってプロテインと納豆キムチご飯、冷凍の唐揚げ(むねから)を3個食べる。途中、リビングで寝落ちしていた。歯を磨いて23時頃に寝る。

 

3月14日(木)

6時40分起床。シャワーを浴びて、プロテインと卵かけご飯。ラジ父を聴きながら出勤。トム・ブラウンゲスト回。

仕事、特筆すべきことなし。ダイアンのTOKYO STYLEを聴きながら帰る。大谷の結婚のニュースに端を発してほぼほぼ笑いどころがない回だった。自然体すぎる。冷蔵庫の残り物をかき集めて豚キムチを作って食べる。結婚式の準備(プロフィールブックに直筆のメッセージを書く、スギッチとコバトンのイラストを添える)をして、23時過ぎに寝る。

ヤーレンズのANN0が決まっていた。"実力”すぎる。

 

3月15日(金)

6時40分起床。シャワーを浴びていつもの食事。ジャンピンを聴きながら出勤。途中、コンビニでホットコーヒーと昼食を買う。

仕事、特筆すべきことなし。明日が楽しみすぎて、心ここにあらず。ほら!ここがオズワルドさんち!を聴きながら帰る。畠中不在で真空ジェシカ空気階段もぐらゲスト回。普段聴かないがゲスト目当てで視聴。川北ともぐらの別のベクトルでの話の通じないムーブが最高。もぐら遅刻してるし。妻を迎えに行き、ホームセンター→ドラッグストア→100均→スーパーで買い物。スシローでテイクアウトして帰宅。

スシローのマグロずくしのセットと惣菜の豆腐ハンバーグを食べる。

 

3月17日(土)

7時頃に起床、シャワーを浴びる。ステーキ用の肉を探しに近所のドンキホーテへ行くも、良い肉がなかったので一度帰宅。スーパーの開店時間に合わせて車で向かう。ステーキ肉と諸々を購入。

妻と一緒に10時過ぎに家を出てソユースタジアムへ。待ちに待ったブラウブリッツ秋田のホーム開幕戦(vs仙台)。キックオフまでだいぶ余裕がある。しょっつる焼きそばとカツサンド、ビールを買って、ベンチで食べる。妻は諸岡選手と韓国料理店のコラボメニュー。バス待ちの前にサポーターの決起集会があったので参加。思ったよりもコールを覚えていたし、思ったよりも声が出てうれしい。試合は0-0の引き分け。またホームで勝てず。帰って少し昼寝。

夕飯ににんじんのグラッセとサラダを用意し、ステーキを焼く。妻がオーブンで焼いてくれたじゃがいもも添える。ホワイトデーのお返し。黒ビールで流し込む。結婚式の準備をあらかた片付けて24時過ぎに寝る。

 

3月18日(日)

6時30分頃に起きる。着替えてジムへ。ラジ父を聴きながら筋トレ。ホームセンターで買い物をして帰宅。シャワーを浴びて駅前のスタバで結婚式で読む両親への手紙を書く。マナーとか考えず本心を書き殴り、骨組みを完成させて店を出る。当日、プランナーや式場の人たちなどに渡すお土産や夕飯の買い物をして、腕をパンパンにしながら書店で榎本俊二『ザ・キンクス』1巻を買って歩いて帰る。順番間違えた。

買ってきたシュークリームとバターどら焼きを食べながら、『ザ・キンクス』と『みやこまちクロニクル 父ありき編』を読んだ。高校生の時に亡くなった自分の祖母、去年妻の祖母が亡くなったときの状況と重ね合わせてしまい少し泣く。家にあった細々としたお菓子をなぜか無心で平らげてしまった。

夕飯にビンチョウマグロとアボカドの漬けと惣菜のきんぴらごぼうを食べる。掻き込むように食べた。『水曜日のダウンタウン清春の新曲、歌詞を全て書き起こせるまで脱出できない生活、芸人冥利に尽きる仕事だと思う。『きしたかののブタピエロ』の地上波進出を知る。今一番好きな番組なのでめちゃくちゃ嬉しい!次回のブタピエロがいろいろと楽しみだ。『みやこまちクロニクル 震災・日常編』を読み返す。

21時頃、ドレスの最終フィッティングで仙台へ行っていた妻が帰ってくる。23時前に寝る。