2024年3月6日〜3月10日

3月6日(水)

6時40分起床。シャワーを浴びて、プロテイン、卵かけご飯。

踊り場を聴きながら出勤。コーナーメールに爆笑するかたまりの声を聞いて朝から楽しい。

仕事、特筆すべきことなし。昼食、社食のきつねうどんとファミマのサラダチキンを食べる。DAZNで秋田対山口の試合を振り返る。

踊り場のアフタートークを聴きながら帰宅。先週のフィリピン旅行を受けての、もぐらの無料案内所時代の社長(タイラさん)からのメールが素晴らしく良かった。スーパーで買い物をして帰る。

ルヴァンカップ秋田対讃岐を観ながら、豚肉と野菜を蒸したものと惣菜のちくわの磯辺揚げを食べる。明日明後日の弁当を準備する。23時過ぎに就寝。

懲りずに再び日記を付けていくことにした。紙に記すのはどうしても億劫で、妻にもバレてしまう。はてなブログに更新などを発信せずにひっそりと書いていくことにした。Xのプロフィールにリンクだけ貼り付けた。

 

3月7日(木)

6時40分起床。シャワーを浴びて、プロテインと卵かけご飯。

オードリーのANNを聴きながら出勤。今週も東京ドームの話が中心で嬉しい。途中、セブンでコーヒーを買う。

仕事、4月の人事異動についてアフレコで教えてもらった。昼食、鶏胸肉をカレー粉で炒めた弁当を食べる。秋田対山口の試合を振り返る。

オードリーのANNを聴きながら帰宅。キャベツと豚肉のペペロンチーノ風を食べる。20時から1時間半ほど結婚式の打ち合わせ。23時前に寝た。

年明けくらいから、仕事以外の時間を、隔日で行くジム以外に有意義に使えていない気がする。バラエティ番組をほとんど観ることができない。

・『水曜日のダウンタウン』ウーバーの古さん出演回

・『あちこちオードリー』トム・ブラウン、ヤーレンズ

・『相席食堂』街ブラ-1GP

ラジオを聴けていることで自分を保っている。

 

3月8日(金)

夢日記:令和ロマンから良いワックスをもらう。

 

6時40分起床。シャワーを浴びて、プロテインと納豆ご飯。

グピクパグポを聴きながら出勤。おしペトは死んでいなかった。

仕事、特筆すべきことなし。昼食に昨日と同じ弁当を食べ、秋田対山口の試合を振り返る。

ジャンピンを聴きながら妻を迎えに行き、ジムへ。金曜日に行くの偉い。帰ってファミマのサラダチキンとゴマ鮭のおにぎりを食べる。日本アカデミー賞授賞式をなんとなく見ていた。

 

 

ドキュメント72時間 』(福島 真冬のアイスクリーム店で)を観る。秋田に来て、ドライブインやAji-Qラーメンなどロードサイド店に触れて、もちろん大好きになった。醤油ラーメンとカレーライスの組み合わせの素晴らしさをドライブインで知った(街中の食堂でもこの組み合わせが多い)。

24時半頃に寝た。

 

3月9日(土)

7時過ぎに起きる。ご飯を炊いて卵かけご飯を食べる。シャワーを浴びて、無性にコーヒが飲みたくなりセブンにホットコーヒーを買いに行く。病院から帰ってきた妻と買い物へ。書店で『路傍のフジイ』2巻と『みやこまちクロニクル 父ありき編』を購入。夕飯の買い物をして銀だこでたこ焼きを買って帰る。自分はてりたま、妻はねぎまよ。

J2秋田対徳島を観る。後半の小野原の逆転ゴラッソ!!明確に脳汁が出た(興奮のあまり立ち上がり、拳を太腿に力強く叩きつけていた、その後、妻と握手)。シーズン中は、試合の勝敗でその日の残りの気持ちのノリが確実に違ってくるのである意味しんどい。

 

 

夕飯に牛肉とほうれん草、キムチの炒め物、サーモンの漬け、きのこサラダ、残り物の鳥もつ煮をつまみにに飲む。黒ビールに突如目覚める。

R-1

ルシファー吉岡の一本目

・吉住1本目「これ私の血じゃない。ありがとう」

・吉住2本目「犯人捕まえることができたら……絶対結婚式呼ぼうね」

ENGEIグランドスラム

空気階段のコントはニンがのっていてもう最強。勢いで全国ツアーの仙台公演に妻を誘ってみたら快諾してもらえた。

ヤーレンズかりんとうの車〜」

 

3月10日(日)

6時過ぎに起きてユーランドホテル八橋へ。サウナ4セット。9時から美容院。再来週の結婚式を見越して切ってもらった。二週間後にいい感じに伸びていると思う。

一度帰宅し妻と駅前のスタバへ。結婚式のプログラムを詰めた。途中、急激な眠気に襲われて作業が捗らない。2時間ほど滞在して、買い物をして帰る。

帰ってからも作業を続けるが、どうしても眠たくなってしまい、17時過ぎにソファーで寝た。夕飯を作る前に妻に声をかけられるが、全く起きられない。準備が整ったらしく再び起こされるが、半分意識はあるがダメ。妻がテレビもつけずに食事をする音だけが聞こえる。確実に機嫌が悪くなっている、もしくは悲しんでいる。朦朧としながら、申し訳なさと自分を正当化する言い訳を考えていたらどんどんマイナスな思考に陥り、眠りに落ちることだけを祈った。同じシチュエーションでの悪夢を見た気がする。一度寒さで目を覚ますと、妻はおそらく寝室に行っていた。起き上がることができず、近くにあった電気ストーブをつけて暖をとる。再び寝ていたらしく、起きたら24時を過ぎていた。歯を磨いて寝る。